無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | この予報気温は絶対ウソ! 木曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > この予報気温は絶対ウソ! 木曜日

この予報気温は絶対ウソ! 木曜日 (2015.12.10)

こんばんは(´・ω・`)最近オニオンスープの減りが早いんですよ。ボクはスープなんて今まで作ったこともないから『加熱しすぎて蒸発したかなぁ…(蓋は閉まってる)』とか色々考えてました。1、2杯しか売れないのに結構減ってたりするんですよ。
(´・ω・`)



その原因はボクが味見を何回も繰り返してたせいだったみたいです。
(^ω^;)ゞ煮込む時間で味が変わるので逐一味見していたのですよ。アホですねぇ…美味しいから『うん!うん!これだ!』とか日に何十回も繰り返してたボク。
(〇ω〇)スミマセン














さて!今日も寒かったですね~予報では11度となっていましたがアレは絶対ウソですね。
(〇ω〇)ウソダ












(`ω´)たぶん5度くらいですよ。今日チーズどんを3本買ってってくださったマダムに『11度じゃないですよね!?寒いですよね!?』って言ったら『そうよぉ~寒くて寒くてねぇ(・ω・)』って言ってましたもの。絶対5度!
(´ω`)5ド













でもそれはそれで粉もの屋としてはプラス材料かと思ったんですが、、、今日は静か…。













(´ω`)でもここ一週間カシワヤ無双状態だったので仕方ないです…。とはいえ最終的にはこの2倍の売上を26日間毎日続けなければならないんですよね。






え?それ本当にやれると思ってるのかって?だって達成しないと廃業だもん。絶対諦めない!
(`・ω・´)ソウナノヨ












そんなこんなで今日はたくさん考えてましたよ!まずひとつはボクのヘンテコ発言!
(`ω´)











ボクは奥さんに言わせると『天然』らしいです。自分では気付いていませんが、あとになって冷静に自分の行動を思い起こすと『あれ?ヘンだな』って気付くことがあります。
(´Д`;)




先日来てくださったゆるキャラ好きのFさんとの会話でもそうでした。オニオンスープの話題になったんですが、これは美味しい手作りがウリです。心を込めてそれを強く伝えたかった。それでおかしい言葉になっちゃったんでしょうね。












ボク『いやぁ美味しいですか!嬉しいですね!心を込めて手で作ってるんですよ!』 














・・・厨房に戻るとき恥ずかしくて隠れましたよ(笑)足でも作れんのかってwww
(´Д`;)












他にも『いやぁ今日は寒いですね!(半袖)』など、数々の恥ずかしい発言に自分でも少しずつ気付いてきてはいるんですが…。皆さん陰で笑ってないで教えてくださいねw
(TωT)












他にも色々くだらないこと考えてたんですが、それはまたの機会にします(笑)












あと今日は写真について大事な説明ですね!(〇ω〇)


実は本日からカシワヤは山形の子育て応援事業に参加させていただきまして『山形子育て応援パスポート』の協賛店とならせていただきました。
(^ω^)









ご家族でテーブルを囲んでカシワヤを利用して頂く機会は多く、そんな大切なひとときを微力ながらサポートさせていただきたいと思います!
(^ω^)










対象の方に配布されている『子育て応援パスポート』をお会計時にご提示いただくと、各種どんどん焼きとのセット注文でスープ、ドリンク、アイス フロートを30円引きさせていただきます。


コチラは他のサービスとも併用可能です!たとえばLINEクーポンと併用すれば50円引き!などもできます。
(`・ω・´)よろしくお願いします。









今日はこの辺で!また!
(^ω^)ノシ




PS.エアコンの暖房と電気ストーブとではどっちが安いんだ?
(・ω・)




昨日のアクセス数 73
これまでのアクセス数 53655

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 鍼灸整体きらら王子鍼灸 Kanedaベストハウス錦糸町本店 ㈱TNOオートショップナカノBBQ太郎 神奈川湘南店