無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | ボクの頭の中の話。 土曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > ボクの頭の中の話。 土曜日

ボクの頭の中の話。 土曜日 (2016.03.05)

こんばんは(`・ω・´)暖かいですねー!カキ氷機を出そうかと思いましたよ!明日だったらひとつくらい売れるかもしれません(笑)



去年の帳簿を見ましたけど気温が高くても諦めちゃダメですね。粉ものは気温と密接ですけど、それでも売れた月はありました。



なんでなのかは分からないんですけども。
(〇ω〇)ナンダロウネ






















今日はこの気温なのでチョット諦めムードだったんですけども、なんとか土曜日の最低目標は達成できました。ありがとうございます!
(_ _)






















あさって月曜日からは『スイーツパスポート』も始まりますね。(もう言っていいでしょうw)


まさか初日からウチを選んでくださる奇特な方はいないと思いますが、正直ワクワクはしますねw







(`・ω・´)そういえばパスポート使用時に押すハンコって自分で用意しなきゃいけないのかな?ペンでチェックじゃだめ?(笑)




























さて今日はスムーズにお片付けが済んだので、たまには別の話でも(`・ω・´)今までお店のことやプライベートの話をしましたけど、ひとつ面白い話をしてなかったな~と思って。










『ボクがイチ消費者として、一番好きな(通う)どんどん焼き屋はどこか?』
(・ω・)












気になりません?ならないか(笑)もちろんカシワヤも含んでドコかって話です。


ドコだと思います??















































絶対に『おやつ屋さん』ですね。
(〇ω〇)イガイデスカ?









ここからは分かる人には当たり前すぎるお話です。偉そうに語るつもりはないので、そう思ったら例によってスルーしてくださいw

























なんでおやつ屋さんかって、行き易いから。駐車場、面してる道路の交通量、店員さんがオバちゃんだからとか色々。
(´∀`)


























ココで勘違いしてほしくないことは、ボクはカシワヤの味・接客においてはどの競合他店にも負けないと自負しております!
(`ω´)タブン!







でも味やサービスレベルの高さと、お店に行きたくなる気持ちは必ずしも比例しません。今の社会性ですよね。モノが良いから~、という基準では心が動かなくなりました。系統にもよりますけども。
(`・ω・´)

























それよりは『あそこに皆が注目してる、自分も気になる』ってことの方が重要ですよね。




ちなみにカシワヤはそれ以前の問題で、なにせ知名度が市内の人口の1%あるかなーくらいですからねw
(´∀`)カナシー

























知名度を上げる、限定メニューを増やす、、、今から何をすべきか?そういう事は今のお店では一切考えていません。なにせボクが"これだ!"って思ってることの9割はこのお店では実現不可能ですからね(泣)






だから今は今を全力で通すだけです。そしていつか移転!ワガママを通して今のお店を出して四苦八苦していますが、次のお店もワガママを通します。





でもいま出来てない9割がそのまま次の店で出来るようになるので10割になるわけです!今このお店で限界まで伸ばしたところから+9割ですから凄いですよね!?
(´∀`)




























(`・ω・´)綺麗に生きていくつもりはないっす。自分が"楽しそうだなぁ"って思う道を歩くだけです。




そんな生き方でも『必要な収入×自由×幸せ』の全てを手に入れてみせます!だって楽しくないと生きてる意味ないもん!
(´ω`)ワガママ…























あー頭の中のことをそのまま言ったブログでしたw今日はこの辺で!

また!(^ω^)ノシ




PS.デッカイ海老が見つかりました!



昨日のアクセス数 93
これまでのアクセス数 63070

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 イタリアンバルGハローストレージ検見川パート1ハローストレージ市川パート9Little Kingabbellire(アベリーレ)