無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 解れば解るほどモドカシイ! 水曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 解れば解るほどモドカシイ! 水曜日

解れば解るほどモドカシイ! 水曜日 (2016.03.16)

こんばんは(`・ω・´)今日は暖かかったですね~。本当にそろそろカキ氷機出すことになりそう??




今年はムッチャ美味いカキ氷を用意してるんですよ~。フワフワ氷じゃないですよ?アレですよアレ!アレですって!
(`ω´)ナンダヨ
























さて、この暖かさが原因でしょうか?いやスイパスもあるのかもしれません。






すんごい静かでした。
(´ω`;)マズイナ

























いや今日っていうかスイパス始まってからも平日はいつもシーン…ですけどなにか?(笑)


























皆さんそろそろ理解してください!カシワヤが盛り上がって感じてるのは土日祝日と、皆さんがSNSで発信してくださるからです!





基本的に平日のカシワヤはヒ・マ・で・す!www
(´Д`;)イッチャッタ




























このブログの影響力があまりにも強いので言っちゃったじゃないですか(笑)



(´・ω・`)でもこのままスイパスが終わる8月まで皆さんが来てくださらなくなるのは恐ろしいですからね。それに駐車場も確実4台にまで増えたわけですから来ていただきたいんですよ~。


























で、その駐車場から関係するお話。4台~7台には増えたんですけども、どうやらそういう問題だけじゃないんですね。
(`ω´;)エ?


























立地です。山形中心地って夕方近くになるとすんごい車通りが激しくなりますよね?もちろんカシワヤの前の通りも凄いもので…しかも店が十字路の角です。午後も5時を過ぎると入りにくいし出にくい。



そしてこの1年で大きく変わってきたことがあります。
(´・ω・`)































夕方のお客様が来られなくなりました。 OPENから半年までは午後5時からがかなりの勝負時でした。夕飯のお供に主婦のお客様が多く来られたんです。




主婦の方だけで3~4名様ほどかなぁ?それが今では主婦の方はゼロかおひとり様です。
(´・ω・`)
























そして来られなくなったのは主婦の方だけではないですから、大雑把な計算だと午後5時以降のご来店がここ1年で日6、7名ほど少なくなりました。これ、とんでもないことだと思います。





(-"-;)今も毎日のように言われます『車が停めずらくて来れない…』って。つまり時間帯に係わらず停めにくい立地なんです。(言うまでもなく皆さん解ってることですがw)


























ボクももっと考えるべきでした。目立つ場所とか車通りの多い場所なんて古~い考えです。ウチみたいな簡単な店なら車通りの少ない裏手の車が停めやすい立地とかが理想ですよね。





もうそれがもどかしくてもどかしくて!今日もイライラですよ!
ヽ(`Д´)ノアーモウッ!


























カシワヤの並びには4件のテナントが並んでいます。ボクももうココで1年以上もいますから近所の方からも多くの話を聞きました。カシワヤのテナントが一番入れ替わりが激しいらしいwww
(〇ω〇)ガーン!

























そう言われて冷静に考えて解りました。塾は送迎だけです。



そして居酒屋さん2件は車通りの少なくなる夜でしかも車停め放題。



美容室さんは予約制で1台~2台…。



















だから大家さんやテナントの皆さんボクに優しいのかな?(笑)


















でもうこうやって失敗を重ねるから最後に良い方向に落ち着くわけです。つまりなるべくしてなった状況ですね。ただただ次のお店が楽しみになるばかりですよ♪









そんなことを考えてた一日でした♪ではまた!
(´∀`)ノシ







PS.次は人目につかない場所に店を出そう!
(`ω´)ナンデ!?



昨日のアクセス数 64
これまでのアクセス数 64290



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 小学生英会話ステップワールド英語スクール                           西宮・甲子園口駅前教室吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみひごペットフレンドリー クラウンパーク伊丹店ZONE パーソナルジム芦屋店囲み家