無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイって… 木曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイって… 木曜日

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイって… 木曜日 (2016.04.28)

こんにちは(`・ω・´)GW前に仕入れ業者3社さんに来ていただきました。これで小麦、ドリンク、アイス、完璧です!



特にドリンクは土曜日の午後からスプライト⇒ジンジャーエール、アイスティー⇒100%オレンジに変更なります!いやぁここまで長かった!
(`ω´)ネェ 






















さて今日はこの雨にもかかわらず多くのお客様に来ていただきました。ありがとうございます!
(_ _)























特にはスイーツパスポートのお客様が普段の倍来てくださいました。逆を言えばスイパスが無かったらどうしようって話なんですけどね。
(´Д`;)






















あと地味に嬉しかったのはナポリタンが売り切れになって『今日の分は無くなっちゃったんですよ~申し訳ありません!』って言えたこと!まるで繁盛店みたいじゃないですか!?嬉しい…
(`ω´;)イヤ、モウシワケナクオモエヨ…




























でも今日の話はそこじゃないんです。いやホント大変なことになりました。現在進行形です。



あのね、、、どんどん焼きが変わってしまった。
(´Д`;)



























『ウチのどんどん焼きは一定しない!』とか『作るのが凄く難しい!』とか言ってましたよね。それら全部吹っ飛んでしまいました。




ホント今日起こった偶然だったんです。たったひとつの、ほんの些細な行為ひとつをやめただけで激変してしまいました。


(-"-;)以下で説明します。 



























【以前】

・味が一定しなかった。

・フワッとなのかモチッとなのか曖昧。

・言葉にできない謎の美味しさ。

・いっぱい食べられちゃう。









【現在】 

・味が朝から晩まで一定。

・モチッとフワッと最高レベル。

・例えやすい美味しさ。

・少量でもお腹いっぱいになる。
























この変わり方、良いことだと思います?『常に味が一定』だったり『モチッとフワッと最高レベル』なんて、粉もの料理にとっては最高のことでもあります。






でも今日までずっとこのやり方でやってきて……たしかに味は日々一定させれてなかったです。それって大問題ですから。だから凄く悩んでいます。
(-"-;)























企業秘密になっちゃうんで詳しく言えないんですけど、さっき言った些細な行為って運というか諸刃の剣的な工程なんです。
(`ω´;)



そんなことに頼ってカシワヤの味を構築させるっていうのは正直どうなのかとずっと思ってはいた訳で…。だから今日のことは歓迎すべき事だとは思うんですけど…。


はぁ…どうしよう…。
(_ _)



















奥さんに相談しようと思います。今日はこの辺で。
(-"-;)






PS.写真は超高級アイス3本のポスター!噂によるとこの3本とも仕入れてるのはカシワヤだけらしいです。ということはこのポスターはウチだけ…w





昨日のアクセス数 160
これまでのアクセス数 68251



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ビルディング&デザインワークス FLEY-フレイ-ハローストレージ東村山富士見町スキンケア&アイラッシュ クォーター・リーフ昭和レトロ雑貨&アンティーク雑貨|月山の夢【福島市】町田コンディショニングジム健介