無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 20年ぶりの東京☆1/5編。 月曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 20年ぶりの東京☆1/5編。 月曜日

20年ぶりの東京☆1/5編。 月曜日 (2016.05.09)

こんにちは(`・ω・´)お店を閉めて東京へ行きます…。なんて贅沢なんでしょう!!!w


東京なんて奥さんと2人だけじゃないと行けないでしょうからね。つまり今だからこそ、です。
(〇ω〇)ソウ

















さてまず新幹線に乗ること自体が十数年ぶりです。特急券と合わせて2枚のキップがありますが、これを2枚一緒に改札に入れるかどうかがまず分かりません。
(〇ω〇;)



















2分ほど悩み…ええい!もうどうにでもなれ!
(`ω´;)


















・・・どうやら大丈夫だったようです。さて階段を降りて…アレッ!?また改札がある!?



(〇ω〇;)きっと新幹線だから厳重なんですね。この改札は駅員さんがいたので一安心。

 いざ!東京です!
(`ω´)/






















・・・電車に揺られること2時間半。着きました!東京です!






な、なんだこの駅内は!!!どうやって出るんだ!?

(`ω´;)というか改札はどこだ!






















人の波をくぐりながらなんとか改札を出ます。しかしここからまたワケワカメ!



なんですかこの長い構内は!!!どこに行けばあの赤レンガの東京駅があるんだ!?
(´Д`;)






















・・・なんとか赤レンガの旧東京駅を見つけて記念撮影。やっと東京旅行スタートです。
(´∀`)ハハ7






















さてまずはいきなり意味ありげな所へ行きます。山手線で五反田まで行き、そこから東急池上線に乗り換えて戸越銀座へ。









あ。その前に言いたいことはSuicagoogle先生は偉大ですね!この二つのおかげでボクたちは最高の二日間を過ごせました。


というか無かったらムリw
(´∀`)イヤホントニ 






















さて戸越銀座。ここは名前こそ"銀座"と入ってますが銀座とはまったく違う場所。そのむかし銀座から瓦礫を持ってきた場所と言うことでこの名前になったそうです。
(`ω´)フムフム

















そしてここには山形のどんどん焼き専門店『いつものところ』があります。オーナーさんが山形に住んでいらしたそうで、あの某どんどん焼き専門店の技を引き継いでおります。


名前も山形の某カフェさんと似てますよね(笑)









(`・ω・´)このお店のことはTwitterをはじめ色々な面でお世話になっている『Yさん』から教えていただきました。ありがとうございます!Yさん!
(_ _)
























どんどん焼きとドリンクを注文し、いざ名刺を渡して正体を明かします!



・・・ビックリしてくれたみたいです。
(´∀`)アハハ


























お互い山形ということで話は山形の話題に。まさか東京に来て"馬見ヶ崎"とか"味マルジュウ"とか聞くとは思いませんでしたw



























そしてコチラのお店には凄い話が二つ。まずひとつは昨日の夜の番組『中居のミになる図書館』をご覧になりましたか?あの番組に登場したどんどん焼きはコチラのお店が提供されたものなんです!





(´∀`)すんごいタイムリーでビックリしましたねーw

























そしてもうひとつが凄いんです…。少年ジャンプで岸本斉史先生が連載してた『NARUTO』って世界的な忍者漫画をご存知ですか?(みんな知らないワケない!w)



ボクはこのNARUTOの大ファンなんですよ!
(〇ω〇)クワッ!




























でね、なんと今ボクにどんどん焼きを作ってくれてるオーナーさんはその岸本斉史先生のお義母さんなんですよ!
(〇ω〇;)!!!!!!!! 




























もうだからボク興奮ですよ…。店の中もNARUTOだらけで、先生にミニファンレターも書いてきました。
(´∀`)





















東京観光の最初からパワーを使ってしまいましたw

次『2/10』へ続きます!
(〇ω〇)/  

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 沖縄 ダイビング セリシャスクラブ居酒屋 かん吉 ビストロ1976池田市石橋 木もれび鍼灸院八柱北口りゅう整骨院