無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 20年ぶりの東京☆3/5編。 火曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 20年ぶりの東京☆3/5編。 火曜日

20年ぶりの東京☆3/5編。 火曜日 (2016.05.10)

さて最終日です!もう半分が終わってしまったのですね。






(`ω´)でも今日も楽しいところを周りますからね~楽しみです!まずは開店と同時に予約したピーナッツカフェへ向かいます。新宿駅から山手線で恵比寿駅へ。そこから日比谷線に乗り換えて中目黒へ向かいます。




















着いた~。中目黒って響きなんかオシャレですよね。
(´∀`)ボクダケ?



さてここから徒歩でピーナッツカフェへ向かいました。
























と、もうピーナッツカフェもすぐ近くという所で道路に面したオープンテラスのオシャレなピザ屋さんがありました。開店準備の真っ最中です。中目黒!って感じですね。
(〇ω〇)カッコイイ





そのお店を通り過ぎて数秒したところで…





























奥さん『え"あ"っ!?』 














 














え!!?なになになになに!??!
(〇ω〇;)




























奥さん『いま仕込みしてた人…ピザの…(・ω・;)』


























わずか一瞬通り過ぎただけでよく奥さんも気付いたものですw


なんとそのオープンテラスのお店は『Pizeeria e trattoria da ISA(ピッツエリア・エ・トラットリア・ダ・イーサ)』という世界ピザ選手権を連覇した(日本人で唯一)山本尚徳さんが経営するお店だったのです!!!
(〇ω〇;)

























ボクも奥さんの話を聞いてるうちに、そういえば『マツコの知らない世界』に出てたわ!あの焼き具合に1秒の差を気にする人だ!って思いだして興奮してしまいました。
(´Д`;)スゲェ…











ボクも山形どんどん焼き界では『秒単位で焼き目にこだわる男』と呼ばれていますから、まさに似た者同士としては気になるところです。
(´・ω・`)レベルガチガウワ
























と、とにかくピーナッツカフェの予約時間が迫っています!急ぎます!
(`ω´;)
























・・・入れました!ピーナッツカフェ!ピーナッツファン、もといスヌーピーファンにはたまらないお店です!



(´∀`)お食事メニューやグッズ全てがなかなか良いお値段しますがイインデス!気持ちです!w

























と、このタイミングでボクに大変なことが。なんと山形の人気ゆるキャラ『じゅっきー』と某SNSでお話タイムに!!!www
(〇ω〇)!!!

























実は今月カシワヤの限定どんどん焼きとある人魚島に登場するんですが、それがじゅっきーと深く関係があるのです!





まぁ全部ボクが勝手に進めた話なんですけどねw
(`ω´;)スミマセン






















とにかくボクの勝手で始まった話だったんですけど優しいじゅっきーは快諾してくれて、しかもサポートしてくれることに。これはじゅっきーもそうですが、じゅっきーファンの皆さんのお力添えのおかげです!ありがとうございます!
(_ _)

























気持ちも落ち着いたところでピーナッツメニューを食べきって90分終了。もちろんこのまま例のピザ屋へ向かいます!
(`・ω・´)


























いやぁタイミングが良かったのか座れましたよ。まさかこんなにアッサリ世界一のピザが食べれるチャンスが。
(*´ω`*)























しかしピーナッツカフェで食べたばかりでお腹はいっぱいw2人でひとつのマルゲリータとドリンク2つを注文。すぐにあの美味しい焼き目のピザが来ました!いただきます!
ヽ(`∀´)ノ

























・・・美味しい!世界一と思って食べると何でも美味しいのかもしれません(笑)



トマトチーズにカリッと生地が相性抜群です!ご馳走さまです!
(´∀`)























お会計時にスタッフさんがいなかったのでなんと山本さんご本人が会計に!ボクら2人は有名人を見る目でジッと山本さんの顔を見てて、別れ際は山本さんのイケメンスマイルが出ました。




なんか得した気分ですw
(´ω`)






















さて最終日ももうすぐ後半戦へと入ります。では次のブログへ!
(`・ω・´)/ 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 エンゼルミュージック(桐朋学園大学音楽学部提携)【江東区 門前仲町駅近く】仲町鍼灸接骨院ヘルシーサロンくくるビジネスホテルうめかぜRIOT Personal Training