無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 北斗!ご飯食べてきたんでしょ?(笑) 土曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 北斗!ご飯食べてきたんでしょ?(笑) 土曜日

北斗!ご飯食べてきたんでしょ?(笑) 土曜日 (2016.05.14)

こんばんは(〇ω〇)かき氷のシロップってメーカーによって全然違うんですね!知らないでまとめて購入してしまいました…味が…。
(-"-;)






この大量のシロップどうしましょう?ご相談お待ちしております。
(TωT)ウウッ…
























さて今日は暑かったですね~。まぁこれで暑いとか言ってたら山形の夏は乗り切れないんですけどねw
(^ω^;)ゞ






















去年の話ですが思えばこのいやに暑かった"5月"。思い出すのも辛い日々が始まりました。

どうあがいても目標の数値(最低目標)に遠すぎて、それこそ逆立ちしたって無理な状況。





『いつ店を閉めようか…。どんな会社に就職しよう…。32歳だけどどうなんだろう…』





そればっかり考えていました。
(- -)

























そんなことを思い返しつつの今日。お店が終わってから去年の1月~5月までの数字と見比べていたんですよ。
(〇ω〇)









とくに去年の2、3月といえばテレビ放映3局雑誌2誌フリーペーパー3誌という夢みたいに恵まれた2ヶ月。『またこの売上を抜ける日は来るのか?』とブログで何度も言ってた気がしますw



それくらい奇跡やお客様に恵まれた2か月間でした。
(_ _)
























その反動からの5月。そこからの半年間は地獄というより"今年で閉めよう。最後は好きなことをやって終わろう"、そうハッキリと諦めのつく日々でした。






現実を知るのって、失ってからですよね。でもあれは必ず体現しなければならない壁だったと。強く心に刻むべき大切なことだったんだと、今は宝物のような時期だったと思っています。
(´ω`)

























そしてそれは奥さんはもちろんですが、なにより皆さんの存在でした。
















ボクが日々を乗り越えるために感じたすべて。批判だって嬉しかった、それで自分の存在を感じれたから。






人って"追い込まれるほど全てが味方になる"ってこの時分かりました。そう思うとみんな友達w
(´∀`)






















そして実際にも助けてもらいました。お客様方をはじめ、顧問、某店オーナー、同業の先輩方や似た境遇の方々、友人たち、常連さん…。そして画面の向こう(SNS)から声をかけてくれた方々。SNSの『いいね!』のひとつひとつだってどれだけ嬉しいことか。



正直言うとなんでサポートしてくれたのか未だに解りませんw解らなくてもいいことなのかもしれませんけど。
(´∀`)






















で、話を戻しますけど去年の帳簿と見比べてみたんですよ。先月のブログで『やっぱりあの2、3月は越えれなかった』って言いましたが間違いでした。

そういえばボク、最初の半年間は休日ナシで店にいたんでしたね。
(〇ω〇)ワスレテタ


















そう。同じ営業日数に換算すると今年の2、3月は去年の2、3月を越えていました。それはスイーツパスポートの分を差し引いても。
(*´ω`*)



























なに言いたいか分かります?ここまで読んで『調子乗りやがって!』って思う人はボクのこと何も分かっていませんからー!いまもボクの月収は10万いかないでーす!ざんねん!(笑)
ヽ(`∀´)ノハハハハハ!













まだたった1年半ですけど、諦めないで何かを続けたことはボクこれが初めてなんです。
(^ω^;)ゞ











だからこれからもカシワヤを諦めないで続けてれば、いつかもっと素敵なことがあるんじゃないかって。今こんな気持ちは生まれて初めてです。










それが言いたかった。
(*´ω`*) 


















だから最近すごく楽しく店をやれてるって分かりました。奥さんお金無くてごめんね!まだカシワヤ続ける!
(_ _)











って思った1日でした!ではまた!
(`・ω・´)ノシ








PS.北斗が食べたそうな顔をしています。でもご飯はちゃんと食べてきたそうですw
(´・ω・`)フトルヨ




昨日のアクセス数 143
これまでのアクセス数 69949

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 天草釣具有限会社 秀進開発モンテカルロ安芸矢野店美容室 sabirina fair. (サブリナフェア) 白岡店JPCスポーツ教室清瀬駅前店