無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 越えちゃいけないライン! 金曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 越えちゃいけないライン! 金曜日

越えちゃいけないライン! 金曜日 (2016.06.17)

こんばんは(`ω´)友人のKが遊びに来てくれました!建築の学校で寝る間も惜しんで頑張ってるようです。



お互い30も過ぎてからのスタートです。どこまで行けるのか…ということではなく行くしかないのです。やったろうぜK!
(`・ω・´)/
















今日も暑い一日でしたね~。暑いというかジメジメ?気付かなかったんですけど午後に雨が降ったみたいで。

もう梅雨なんですね。
(´ω`)


















お店の方は…恐ろしいほどの静けさでした(笑)でもヒマとか、どうしようという事はありません。



こんな日が続いても帰る時間はいつも夜中の1時過ぎです。これが貧乏ヒマなしって言うんでしょうかw
(´∀`) 





















そんな中越えちゃいけないラインを越えてしまいました。写真のボクのイッちゃった眼つきのことじゃないですよ。



カシワ焼き。富山の名店『ぼてやん』をヒントに作ってみました。
(〇ω〇)























いつでも作れたんですけどねぇ…。なんというか、越えちゃいけないラインなんですよこれは。




(´ω`)常連さん方が『この調味料良くない!?』とか『この食材使ったら美味しいかも!?』ってよくアドバイスをくれるんですけども、ほとんど試さないできました。



だってそんなの使ったらスッゲー美味しいからw
(〇ω〇)ハイ






















このカシワ焼きもそのひとつ。実は誰にも言ってなかった秘伝のブレンドソースがず~っと前から完成していました。



それはもう絶妙な甘みと酸味にクリーミーさがカドを抑えてクセになる味とほどよい辛み…もう完璧なんです。色はクリーム色で見栄えもいい。その秘伝ソースだけでもずっと食べてしまいたいほどの美味しさなんです。
(*´ω`*)






















それを今日ぼてやん風の粉ものにかけて食べてみたら…そりゃもうとんでもなく美味しいですよ。



でも…もはやどんどん焼きじゃないんですね。それはダメなんですね。
(_ _)





















気付いてました?カシワヤの6種類の変わり種どんどん焼き。

塩だれ・バター・のり・ネギ・チーズ・干しエビ…どれも料理でいう脇役、引き立て役の調味料や食材しか使わないんです。





(`・ω・´)本気で美味しい粉もの料理を作るなら海鮮類や肉類を使うべきですからね。

でもそれはもうどんどん焼きじゃない…。

























まぁそれは格好つけた理由であって。真相は、単純に美味しい粉もの料理を突き詰めると誰もがお好み焼きやタコ焼きを連想すると思うんですよ。



そうすると『カシワ焼き(みたいなの)を食べるんだったらお好み焼きを食べたいな』 ってなっちゃうはずです。






つまりどんどん焼き屋にはどんどん焼き屋のラインがあるってことです。
(_ _)





















山形のどんどん焼きは魚肉ソーセージ、のり、青のり、紅生姜、etc...それ以上でもそれ以下であってもいけないんです。1年半やってきてハッキリ分かりました。









と言いつつまだグラついています。なにせ今カシワヤは夏の大恐慌突入中です。色々考えています。そして考えるべきだと思ってます。
(`ω´;)



焦って、悩んで、迷走したいと思います。それがカシワヤ流なので! 















そんな感じの一日でした!

ではまた! 
(^ω^)ノシ







PS.でもサイドメニュー(ティラミスとか)は迷走と関係ないですよ!単純に楽しい☆
ヽ(`∀´)ノ



昨日のアクセス数 134
これまでのアクセス数 72179
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 モトスポーツ国分寺RESTORE☆BASEオンライン英会話スクール「スカイプdeイングリッシュ」The TRAD【ザ トラッド】湯島 上野バーOKAZAKI 鬼頭工業  鉄の便利屋