無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | オシャレなバッカスとラミー。 金曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > オシャレなバッカスとラミー。 金曜日

オシャレなバッカスとラミー。 金曜日 (2015.10.30)

こんばんは(´ω`)いつも店で流してる音楽番組が突然観れなくなりました。


契約先に問い合わせたら機械を交換という事態に…。仕方なくBGMのみを流してみたら…なんとまぁ良い雰囲気じゃないですか!


(`ω´)もう番組は解約してBGMのみでいこうか考えております。カシワヤに来られた皆さま、店の雰囲気に関するご意見よろしくお願いします!
(_ _)









さて!冒頭の話にも繋がるんですが、ここ最近お客様によく声をかけられます。特に旨塩バターどんの大好評もあって女子高生の子らと話す機会は格段に増えましたね。
(〇ω〇)








それも特にBGMのみにしてここ数日での話です。誰もテレビ画面を観なくなるので、ボクとか他に対して注意がいくみたいなんです。これって、交流のキッカケになりますよね?
(`ω´)








カシワヤは狭くてちょっとよく分かんない怪しい店です。でも入ってしまったら"郷に従え"じゃないですけど、もうその中で上手くやってくしかありません。ボクの友人のK君もテレビが観れなくなってからの2日間、話した事もないお客様と話し始めたりしてます。自然と、です。








もしかしてカシワヤって『知らない人同士でも話せちゃう』みたいな条件が揃ってたんですかね?先日某店オーナーのHさんと『居酒屋横丁』にも行ったんですが、その時凄く狭い店内で店員さんと会話した時に『あっ!コレじゃね!?』って思ったんですよ。






どんどん焼きボク狭い店内……う~ん、夢が広がりんぐなキーワードですが今のボクには邪念になるかもしれません。一先ず置いておきましょう。
(^ω^;)










話を戻します。もしカシワヤがそういう店ならそれを使わない手はありません。しかしそれは同時に"常連同士馴れ合いの店"なんてレッテルを貼られる要素も含んでいますけどね。そこはボクが上手くやるしかありません。年齢層が幅広い店なんで大丈夫な気もしますけどね。
(`ω´)




しかしお酒が入らないで知らない人同士会話が出来る飲食店って…どうなんでしょうね?アリ?
(`ω´;)ウ~ン、ワカラン











そんな色んな可能性を感じつつの今週。少しずつですが秋風にも背中を押され売上は上向いてきました。ありがとうございます。
(_ _)










その日その日の売上でボクが一喜一憂してるというのもありますが、やっぱり出逢いや発見の瞬間に可能性、希望を感じれるかどうかです。それがボクの頑張れる糧です。










同時にそれが自営業の楽しさでもあると思います。きっといつかすごーく売れる日が来たら感じることのなくなる感覚ですから、今の内に堪能したいと思います(笑)
(・ω・)イツマデタンノウスルヤラ…








今日はそんな感じでした。また!
(^ω^)ノシ





PS.常連さんに頂きました!冬季限定チョコ『バッカス』と『ラミー』です!美味しくて有名なチョコらしいですね。バッカスのジャケットの可愛さにビックリです。
(`・ω・´)



昨日のアクセス数 177
これまでのアクセス数 49008

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 大分消化器内科 消化器内科・内科ファッションプラザ京美 菊川家具店トランクルーム 「ストレージプラス学芸大学環七」HAIR SALON FUKUFULL(美容室フクフル)~富山県射水市戸破~まつげエクステ・ケラチンラッシュリフト