無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | どんどん焼き界の総本山。 火曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > どんどん焼き界の総本山。 火曜日

どんどん焼き界の総本山。 火曜日 (2015.11.03)

こんにちは(^ω^)今日は火曜日でカシワヤ定休日ですが『文化の日』の祝日であることを知ったのは今日でした。



(´ω`)まぁ開けたたとしても『火曜日だから開いてないんじゃない?』と思われるはずなので良かったのかな…どうなのかな…1年間はやる事やってみたかったので少し心残り








さて!今日は奥さんと酒田へ来ました。以前は釣り目的で来てましたが、ここ2年くらいはドライブ&心の癒しの為に来てますね。


(`・ω・´)なので酒田に来るのは特別な時です。今回は結婚式が終わった区切りだからですね。この前来たのは夏前だったかな…確かベルブランシェ山形に始めて行った頃ですね。
(〇ω〇)マサニクギリ









しかし祝日に酒田へ来るのは初めてです。ちょっと心配ですね…『海鮮とびしま』


(〇ω〇)食通のTさんに庄内の美味しい海鮮系のお店をたくさん教えてもらったのにまたココに来てしまいました(笑)でっかい窓から広い海を眺めつつ食べれるのでついつい来ちゃうんですよね。








・・・そしてやっぱり。凄い行列です(〇ω〇;)と言ってもまだマシだったようで10分くらいでテーブルに着けました。


しかしいつもの大人気5品は売り切れ…仕方なくちょっと豪華な海鮮丼とブリの頭にエビの揚げを頼みました。









美味しいです!でも海の見えるカウンター席で食べたかったなぁ…
(TωT)








さて…これからどうしよう(笑)酒田来て海鮮丼を食べると目標達成なんですよね。釣りにはちょっと寒いけどやってみるかな…無い!道具持ってこなかった…
(TωT)









しかしトランクを漁ると川釣り用ののべ竿、針、糸、そして少々のワーム(疑似餌)があった!ムチャクチャだけどこれでやってみよう!
(〇ω〇)









・・・釣れるわけがない(笑)歴戦の猛者たちを尻目に恥ずかしい思いをしただけで酒田港をあとにしました。
(´ω`)








そして夜は蕎麦を食べたくなったボクたち。河北の蕎麦屋『いろは』へ。


そして注文して待ってる間スマホを見てビックリ!とんでもない方からメッセージが!!!








なんと、どんどん焼き界の総本山『某ドリームや』さんのK社長です!!\(〇ω〇;)ボクが"どんどん焼き専門店"を出してもお客様が『なにそれ?』とならないのはこの方の礎があってこそです。



(〇ω〇;)先日某オーナーHさんと呑みさせていただいた日にK社長のお店に伺ったのですが満席で断念…次回伺おう、挨拶させていただこうと思ってたらこんな形に…
(TωT)スミマセン…








実は先日K社長のお店にFacebookでいいね!させていただいたんですが、今回そのお返事を下さったのです!!!
(_ _;)恐縮です!!ちょっと手が震えます!!(笑)








でも気さくな雰囲気がメッセージからもビンビン伝わってきます☆今度は満席でも突撃する約束をさせていただきました(^ω^)よろしくお願いします!









今度は酒田じゃない海に行きたいな。

でも結局海なのね(笑)


また!(^ω^)ノシ




PS.イカ釣りたいなぁ(´・ω・`)


昨日のアクセス数 103
これまでのアクセス数 49528

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 海辺のお宿 浜千代館有限会社 住宅広場ビンゴ熊本県熊本市東区湖東のゲージレスペットホテル Grand Ma -グランマ-大阪修武会平野支部