無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 火曜日は特別。 火曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 火曜日は特別。 火曜日

火曜日は特別。 火曜日 (2015.11.17)

こんにちは(`・ω・´)このページのアクセス数は火曜日に一番動きがあります。ガクーンとアクセス数が減るんですね。ブログを更新しないからかな(笑)




最初はこれがショックだったんです。「カシワヤってどんな店だろう?」って興味を持ってくれる人が少ないのかなぁって。

でもそれは、何度も見てくださる方が増えてるってことですよね。新規のアクセスはもちろん大事ですが、一度見たものにまたアクセスするというのはとても面倒な事だと思います。
ありがたいばかりです。
(_ _)




ボクは無意識にそこに気付いたからか、最近のブログの内容が以前のブログを読んでないと分からない内容になってきています。良くないよなぁ…"日記"の意味を間違ってる(笑)
(´ω`)…














さて火曜日です!いつものように奥さんとの休日ですね!
(`・ω・´)オッシャ!



と意気込んだものの今日はコレと言って何もありません。お店の物の買い出しや車の洗浄など、しなければいけない事をしただけの一日でした。楽しみにしていた奥さんには申し訳ないです。
(´・ω・`)ゴメン









でもひとつ特別なのは久々に服を買いました!"結婚式ダイエット"によってほとんどの服がブカブカになってしまったのです!ウエストも70cm台入りそう!?
(〇ω〇)マジデ!?







美味しいどんどん焼き、恐れない心、痩せたボク、、、この3つがOPEN当初から揃っていればもっと売上もあったのではないでしょうか?もう一度イチからOPENしたいですね。
(`ω´;)…











あと今日はもう語るほどの事もないなぁ…というのはウソで、夜にカシワヤに行って"抹茶どん"を完成させてきました!軽くそのお話をします!
(〇ω〇)/











"餡"をどうしようか?詰まっていたんです。どんなのがいいのか?粒々がハッキリしていた方がいいのかとか。それがこの夜に完成しました!来週から販売開始します!
(`ω´)










 (`・ω・´)名前も抹茶どんじゃなくて『どんどんパンケーキ』になりました!オーナーHさんに『スイーツで抹茶"どん"だと可愛くないんじゃない?』って言われて確かにそうだ!と30秒程で決まりましたが、今気付きましたが『どんどん』って2回も入ってますね(笑)





生地とソースには愛知県西尾産の抹茶、ミルクアイスは北海道産生乳を100%!(凄く美味しい!)小豆も100%十勝産です。メインのどんどん焼きよりも贅沢(笑)





お値段は500円!セットでコーヒーを注文すると780円→680円!紅茶なら880円→780円・・・ですが紅茶は元々2杯分なので、お友達と2人で来られた際は1杯でよろしければお一人様640円ということですね!
(^ω^)ドウデショウカ?











そして温かいスープ!これはまだ完成してないんですがオニオン系スープになります。お値段は150円。一瞬でテイクアウト出来ますので極寒期に入った頃には山形駅までが遠い学生さんがサッとテイクアウト、またはどんどん焼きのお供になればなぁと思います。


コーンポタージュやクリームも良かったんですが、どんどん焼きと合わない気がしてやめました。"気がした"だけなので相性良ければ切り替えます(笑)











一気に増えますねメニュー。冷蔵庫と冷凍庫の許容ギリギリです。メニューが増えるのは好まないんですが、"ある食材だけで色んなのを作る"というのは大好きです!
(`ω´)ダイスキ!



実は意外にも旨塩バターどんのおかげで作る幅が増えたんですよ。"オニオンスープにバター"がそうだし、それと塩だれは讃岐うどんとかなり相性がいいんですよね。


ということで学生向け超大盛り麺メニュー『旨塩バターうどん』乞うご期待!
(`ω´)エッ?







PS.写真は東根の『七兵衛そば』新そばになって驚きの美味しさでした。



昨日のアクセス数 118
これまでのアクセス数 51663

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 すみよし婦人科クリニックオガタ眼科クリニック株式会社 京滋リフオーム広Kitchen&Bar808麺屋壱志 尼崎本店