無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 俺のスープ完成! 木曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 俺のスープ完成! 木曜日

俺のスープ完成! 木曜日 (2015.11.26)

こんばんは(´・ω・`)タイヤ交換が億劫で仕方ないカシワヤです。お金も無いですからね…車屋さんに頼むわけにもいきません。もちろん自分でやります!(当たり前ですw)



ポパイみたいに力持ちだったら片手で持ち上げて交換出来るんですけどね。というかポパイてw若い人知らないよね(笑)
(^ω^;)










さて今日も寒さ全開です。寒そうに来られるお客様に『寒いですね~!』って言うんですけど、半袖のボクが言うと『!?』って反応されてる事に今日気付きました。説得力ゼロですよね、うん(笑)
(´ω`)・・・










さきほど近所の有名店『おやつ屋さん』の新商品オニオンスープを頂きました。友人に買ってきてもらったのです。








味を確認…ふむ!なるほど!


(`ω´)じゃあウチはコクのある感じでいってみよう!











そして完成です!『カシワヤのオニオンスープ』!炒めたタマネギ、スペシャルなダシ、北海道産のコクのあるバターを使ってみました!


最初はどんどん焼きに合わせてアッサリ目にしてみたのですが、やっぱりコクがある方が美味しい!
(〇ω〇)/





それにこれは結構体が温まりますね!この冬の必須メニューとなることを祈ります!遅くとも月曜日から始めたいと思います!
(^ω^)












そういえば友人の話では『おやつ屋さん』さんは午後の1時以降の静かなはずの時間帯もたくさんお客さんがいたとのこと。凄いですね…カシワヤだったら絶望の時間帯です。





(´ω`)まったくもって『おやつ屋さん』さんの足元にも及ばない事が分かりますね。これが土日祝日ともなるとカシワヤの10倍は売り上げてますからね。ウチの方がお店は広いんですけどね…悲しい(;ω;)これから頑張ります。
(TωT)












今日はこれから炒め玉ねぎを作り置きしたいと思います。スープって作るの楽しいですね!

それではまた!(^ω^)ノシ





PS.この写真を見た奥さんからLINEで『ウザくていーねー』ってきました。狙い通り!w




昨日のアクセス数 156
これまでのアクセス数 52517

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ウィークエンドギャラリー・Weekend Galleryサン美容室東住吉矯正歯科センター (はりなかの歯科&矯正歯科 併設)デザインアース エクステリア&ガーデン 大和事務所橘花道場