無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 『塩だれ』は終了かな。 木曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 『塩だれ』は終了かな。 木曜日

『塩だれ』は終了かな。 木曜日 (2015.12.03)

こんばんは(`・ω・´)未だ半袖のカシワヤです。思えば去年も冬は七分で通しました。厨房は暑いし、動いてるうちに温まるからです。


でも見てる方は寒く感じますよね(´ω`)ファッションとはそれを見た人の気持ち如何が~なんて言葉を聞いたことがあります。


店主が半袖⇒店内暖かいのか~入ろう⇒寒っ!



う~ん、でも半袖かな。
(〇ω〇)オイ










さて、塩だれですよ。まさかこんな展開になろうとは。
(〇ω〇;)マイッタ









カシワヤではどんどん焼きのタレが選べます。ソース、しょうゆ、塩だれの3つです。


元々はソースのみだったんですが、生地と相性のいい醤油が見つかり醤油が追加され、大人気メニュー旨塩バターどんの誕生により塩ダレもレギュラータレになりました。
(`・ω・´)









ボクは全てのどんどん焼きの全てのトッピングに全てのタレの組合せを食べました。100パターン以上ですねw



(〇ω〇)その中で好相性が一番少ないのが塩ダレです。美味しくない訳じゃないんですけど、美味しさの化学反応が一番起こりにくいな~と思いました。
(´・ω・`)











でも"塩ダレ"ってフレーズはインパクト大でして、やはりというか絶対注文が多いだろうと思ってた組合せが『こがしネギどん+塩だれ』これが最近増えすぎました。それも塩だれをやめようと思ったキッカケです。











この組み合わせで食べたボクも、そしてお客様の反応も見てて思いました。こがしネギどんにはソースか醤油が美味しい。塩だれだと『まぁ…美味しいけど…こんなもんか』って感想になっちゃうんです。
(´・ω・`)











『不味いわけじゃないなら一応残しておけば?』と思うでしょうけど、それは認知度もあって来客が安定したお店です。そういうお店なら仮に塩だれが期待値以下だったとしても『今度はソースにしてみよう』となるでしょう。



しかしウチ程度の知名度だと『これがカシワヤのレベルか』となるはずです。それを強く懸念しています。特にいまは旨塩バターどんを絶賛売出し中ですので、塩だれに対する残念感は持たれたくありません。

うん、やめる!
(;ω;)











でも店に塩だれはいつでもありますので希望があれば遠慮なくご注文下さい!
(^ω^)











もうそろそろ閉店ですね。今日は前半が賑やかな一日でした。常連の皆さまありがとうございます!
(´∀`)


ではまた!(`・ω・´)ノシ




PS.オニオンスープ大人気!真冬に期待!
(`・ω・´)



昨日のアクセス数 175
これまでのアクセス数 53578

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 鍼灸 命門堂有限会社 加藤モータース 【自転車】小泉ギター・ライア・テルミン教室(有)阿部仏壇製作所ヘアデザインサロン246