無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 美味しいチーズケーキ! 金曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 美味しいチーズケーキ! 金曜日

美味しいチーズケーキ! 金曜日 (2015.12.18)

こんばんは(〇ω〇)今日も寒いですね。そこで店内を暖める方法を考えていたのですが、カシワヤには2つの換気扇があります。


入り口付近の換気扇は"旨そうな匂いを外に出して誘う"という作戦で稼働させていますが、もしかしてコレを止めたら暖気が店内に溜まるんじゃ…と思って止めてみましたよ!
(`・ω・´)




・・・匂いがこもっただけでした。世の中甘くないですね。
(´ω`)ニオウ











さて気温5度と厳しい寒さでしたが今日のカシワヤは終始賑やかな一日となりました。ありがとうございます!
(^ω^)










今日なんか特にオニオンスープが美味しい一日だと思いました(しつこ過ぎw)







ちょっと加熱しすぎて玉ネギが溶け出してしまいましたが、それはそれで違った美味しさを味わえましたね。アリです!
(´∀`)アリ!













そして旨塩バターどん!注文が一気に増えました!名前的にも冬にピッタリですからねwチーズどんもですがオニオンスープとの相性もいいと思います。これらは冬の定番になればいいですね。
(〇ω〇)/














そして今日は多くの常連さんも来てくださいました。Yちゃん、Mさん、友人のK、某…閉店間際にはちょっとしたミニパーティ状態ですw













でもこれから雪が降ったら駐車場が減ります。それが凄く不安で…(´ω`)『だって車停めるとこないんだもん!』って来なくなったりして…


そうなったら(´Д`;)ガーン!ですよ!死ぬ気で雪掻きします!皆さん雪が降っても来てくださいね!
(TωT)















あとお店の話と離れるんですが久々に釣りに行きたいですね。


(`・ω・´)しかしこの時期の釣りと言えば寒さが辛いもの。なので絶対に簡単に釣れる釣り…となると2つ。

ハタハタとワカサギ。
(〇ω〇) 













ハタハタ釣ってみたい!だってバンバン釣れるんですよね!(〇ω〇;)ワカサギも釣りたい!ワカサギがあればワカサギどんが出来ますよ!(笑)






でも今月の火曜日はすべて山形にいる予定なんですよね。なので来月には釣りに行きたいなぁ…。それもお店が順調だったらなんですがwまぁ大丈夫でしょ!
(`・ω・´)ユダンスルナ















今日はこんな感じで妄想にふけった一日でした。また明日!
(^ω^)ノシ




PS.常連さんに凄く美味しいチーズケーキ頂きました!山形商業近くのケーキ屋『シエル』さんです。スポイトの酸っぱいのがチーズケーキに合う!!!ありがとうございましたMさん!
(^ω^)



昨日のアクセス数 187
これまでのアクセス数 54931













 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 白蓮会館伊藤道場hair nancy中目黒 Bistro Bolero東京パソコンアカデミー柏校 アクト鍼灸治療院