無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 手が冷たすぎて火傷に気付かず。 金曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 手が冷たすぎて火傷に気付かず。 金曜日

手が冷たすぎて火傷に気付かず。 金曜日 (2016.01.15)

こんばんは(〇ω〇)来週いよいよ極寒豪雪になるそうですね!ピークは火曜日!定休日と重なって運がいいのか悪いのか。


(`ω´)去年は除雪車にウチの段差スロープが吹っ飛ばされて大破しましたからね。他店のスロープは無傷なんですよ?狙われたのかと思いました。
(〇ω〇)ンナワケナイ

















さて今日はしっかり換気扇を回したので結露も匂いもなく。でも寒かったです。換気扇ひとつでこんなにも室温が変わるのかと良い勉強になりました。



今度はサーキュレーターを置いて天井付近の温かい空気をかき回す作戦に出ようと思います。
(`・ω・´)ウマクイクカナ















お店のほうは…金曜日にしては静かな一日でした。ここ最近の金曜日が良すぎただけにちょっと気持ちが落ち込んでしまいます。でもこれで普通なんですけどね。
(´・ω・`)
















そんなおり鉄板に手を当てて火傷してしまいました。もう火傷なんてOPENから50回くらいしてるんですけど、今日のは手が冷たすぎて鉄板に触れていたことにコンマ何秒長く気付かずやってしまいました。




まぁ回復力の鬼と言われるボクですから大丈夫でしょう。
(´ω`)ナンダソレ 

















今日はちょっと困った電話が来ました。カシワヤOPEN当初にもきた『JASRAC(音楽著作権協会)』からの電話です。





以前状況を伝えたら『確認がとれました!OKです!』って言われて安心したので今回も同じことを言ったら『えっ?それは…』って不穏な空気に。
(´ω`)

















ボクも散々調べたんで分かってるんですけど、カシワヤで流してる有料放送はJASRACに使用料を払う必要はありません。しかし世の中には『グレーゾーン』や『長いものには巻かれろ』という言葉があるもので、あきらかな白でも黒にさせられる可能性があります。





払うものは払うべきですし、今後使用できないのなら止めるまでです。JASRACとよく話し合いたいと思います。
(_ _)


















さてもう22時を回ったんですね。そろそろ帰ります!

ではまた!(´∀`)ノシ





PS.暗い店内の写真です。ここにロウソクを立てて雰囲気を出すお店にするのもいかもしれません。
(〇ω〇)ウソデス



昨日のアクセス数 205
これまでのアクセス数 58125

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 寺崎クリニック陶芸教室fu-ga社会保険労務士 辻綜合事務所上州おでんBar 肴~SAKANA~宝章堂