無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | これがカシワヤ!(今は) 日曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > これがカシワヤ!(今は) 日曜日

これがカシワヤ!(今は) 日曜日 (2016.01.31)

こんばんは(〇ω〇)今日は店でジブリを流していました。幼い頃から観てきましたが、歳を重ねるごとに作品が伝えたいことに対して色んな捉え方が出来るようになってきました。


以前カットしてもらってた美容師さんが『30歳を過ぎてから人生がもっと楽しくなった』 と言っていました。それは不自由ない生活が出来てくるからじゃなくて、今まで見えなかった考え方や景色が
物事を楽しくも捉えさせてくれるようになるって事なんでしょうね。



ボクはカシワヤを始めてからお金が無くても楽しく生きれる気持ちが湧いてきましたよ!そういうことですよね?ヨシッ!
(`ω´)イヤソレハガンバレヨ



















さて今日は山形雪フェスティバル最終日!今日もちょっと厳しいかな…と思いましたが開店から3時間スーパーラッシュ!


なんかもう毎週のことになってきて凄く嬉しいです。
(TωT) 



















と、喜んでばかりいられないんです。その間お客様を3組お帰ししてしまい、徐行しながら店内の様子を伺ってスルーされたお車が4台…。



ボクが気付いただけでも3組様+4台ですから、おそらく今日だけで10組程のお客様が来店機会を失われたかもしれません。(3時間で)
(_ _;)


















そんなことが去年の12月からずっと続いています。もっと停めやすい駐車場とスペース、そしてスタッフがもう1人いたら……とボクが思うのは当然なんですが、これが今のカシワヤです。
(-"-;)





















今はいいんです!そしてごめんなさい!しばらくはカシワヤ、こんな感じで行きます!
(_ _)




でも14時以降は(平日なんていつでも)空いてるからヨロシクね!(笑)
ヽ(`∀´)ノパスポートハジマッタラドウスンダ?



















でももうひとつ悩み(贅沢な)が。サイドメニュー(ウチではどんどん焼き以外を指します)のご注文が12%UPしています。


































皆さん、どんどん焼きに飽きてきましたね。
(〇ω〇)ヒドイワ





















こうなってくると『お食事』や『スイーツ』のメニューを増やすものでしょう。しかしボクの調理スキルとキャパではどうにもなりません。
(´ω`)



それに対して奥さんはボクと違って味も見た目もアイデアも調理に関しては凄いので、奥さんとタッグを組むようになったらカフェメニューもたくさん増やしたいと思います!あー楽しみ!
(´∀`)ドンドンヤキハ?
























でもこれは常連さんに可愛がってもらえてきてる表れかもしれません。今日も朝から友人のSとYさん、某にWさんにK先輩にTさんにあと近所の…







お名前も知らない方も含めたらもう毎日数え切れません。そしてボクは思うんです。そんな皆さんには新しいメニューも食べて頂きたいんですが、何よりカシワヤを楽しんで欲しい!















(_ _)いやボクが新メニュー作れないだけなんですけどね!(笑)






















今日はこんな感じでした。鉄板のクリーニングで遅くなりそうなのでこの辺で!
(´∀`)ノシ








PS.写真のケーキは高校時代の同級生のお義兄様のWさんにいただきました!なんと手作りだそうです!意外!(良い意味でw)
ありがとうございます!
ヽ(`∀´)ノ



昨日のアクセス数 137
これまでのアクセス数 60068

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ArtエステティックShapes自由が丘店全席個室居酒屋 九州和食 八州 長崎思案橋店ストレッチベースネイルサロン chipinail