無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 慣れって凄い! 土曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 慣れって凄い! 土曜日

慣れって凄い! 土曜日 (2016.02.06)

こんばんは(〇ω〇)夜の店内照明を少し暗めにしてみました。ムーディー勝山な雰囲気になるかと思ったんですが、カシワヤの雰囲気には合わない気がしました。




カシワヤはポップで明るいイメージになってきたのかもしれません。開業前はもうちょっとクールなイメージを期待してたんですけどね?でもボクがクールってのも可笑しいですね(笑)
(〇ω〇)ホントダヨ


















さて平日ずっと大盛況だった流れでの土曜日。事前予想では"大盛況"なんですが……






やっぱり大盛況でした!ありがとうございます!
(_ _)



















もうこのまま某パスポートでもなんでもいったれ!って気持ちですね。本当に忙しい飲食店なんてボクの想像を絶するレベルなんだと思います。もはやどうなる?とか考える必要は何もありません!突き進むのみです!
(`ω´)イッタレ!
























話は変わりますが『もし凄く流行ったら…』なんて開業前の誰もが思うものです。ボクもそのひとりで流行ったらどうやって一人で回そうかと開業前に妄想していたものです(悲)
(´∀`)アチャ~




















結局1年経った今でもその目標の半分も達成できていない訳ですが、仮にそんなに流行った時の"忙しさ"なら解ります。
(`ω´)ソウデス




















なぜなら…今でも忘れません。TUYさんとYBCさんに出演させて頂いた翌日の土日。どうやってアレをひとりで回せたのか今でも不思議で仕方ありませんwww


サービス価格だった開業日を除いて3ケタの本数を売ったのはこの2日間だけで、ブログで『今日は凄かった!』っていう時の3倍くらいですねw

どうやったんだ?w
(´ω`)…



















その強烈な2日間を体験したから『あぁ…日に300本売るってなったらこんな感じかな…』ってイメージ出来るんです。ひとりで300本は不可能ですが(テイクアウトオンリーなら可)2人なら8時間で400本まで出来ます。3本ずつ焼く製法だとそれが限界なんですね。
(〇ω〇)



















・・・そうやって忙しく焼き続けるのがカシワヤの当初の予定でした。でもそれはもう目指すべきものでない事は明白です。










ひとつひとつ丁寧に作りたい。食べたお客様はどう思うのか?ボクになにか言いたいんじゃないか?凄く気になるし、そういう事を一瞬たりとも忘れることなく調理しています。
(´ω`)フアンダカラ


















ボク凄く喋りますよね?でも調理してる時いきなり黙る瞬間ありますよね?もうどんどん焼きが気になって仕方がないから!(笑)本当なら一から十まで黙ってるのが素のボクですからね。奥さんと2人で始めたら多分喋らなくなりますw























どんどん焼きを作ることには慣れました。でも『このどんどん焼き、大丈夫か!?』って心配することは一生続くと思います。だからボクにしか作れないどんどん焼きな気がします。















誰かに任せて作らせる日なんて来るのかなぁ……。そう思うって社長に向いてないよなぁ…。
(´ω`)…















良い意味で慣れたくないボクです。一生悟らないで楽しく生きていきたい!ヨロシク!w






今日はこの辺で!また!
(´∀`)ノシ








PS.早くジンジャーエールとオレンジ100%ぉおおおおおお!飲みたい!!
(´Д`;)



昨日のアクセス数 106
これまでのアクセス数 60877




 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ECCジュニア尾張旭東大道教室MATCH船橋 柏テニススクール国本カイロプラクティック院進学塾RoyalRoadセントエール