無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 夢か幻か。『消える生地』 水曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 夢か幻か。『消える生地』 水曜日

夢か幻か。『消える生地』 水曜日 (2016.02.24)

こんばんは(〇ω〇)月曜の夜、閉店際に男性のお客様がいらっしゃいました。聞けば昨年末に長井市から移り住まわれたそうです。



しかもカシワヤを知ったキッカケがLINEらしく、LINE機能の近所のお店検索でどんどん焼きカシワヤって出てきて行きたくなったそうです。こういうこともあるんですね。ありがたいばかりです。
(`・ω・´)


















さて今日は開店から大忙しでした(〇ω〇;)ひとりめのお客様が常連さんだったんですが、ボクすごーく遅刻してしまって提供が遅れてしまいました(汗)すみませんでした!
(_ _;)






















その後も午後になるまで絶えずお客様に来ていただいて、午後には学生さんが来てくれました。




(^ω^)そろそろ自由登校なのかな?最近下校時間が異常に早いです。こうしてまたカシワヤを知る学生さん、去ってゆく学生さんと世代交代するんですね。なんとも感慨深いです。
(`・ω・´) 


























さて後も3時になって落ち着きました。ここで先日から話してた『さくら海老どん』の最終試作を行いました。























(`・ω・´)子エビにもたくさん種類がありますが、その中で何と言っても高価なのが『桜えび』







色んなエビがあるのになぜ干しエビ?とお思いでしょうけど、フィーチャーしたのには理由があります。疑問ですよね?他にもむき海老、生エビなど多くのエビがあります。
(〇ω〇)ソウソウ

























お好み焼きなど粉もの料理で使うエビって想像つきません?噛めばプリっと食感そこにソースとマヨネーズが混ざり合い削り節とトロトロの生地が……
























・・・と言ったところではないでしょうか。美味しくて当たり前だし、昔から仕組みが分かってて皆さん食べてると思います。
(・ω・)






でもね、ボクそういう『あー美味しいよねー!』ってのがイヤなんです!だってもう当たり前すぎません!?(笑)
(〇ω〇)ソウカ?






















ボクは『え?え!?ウソでしょ!そういうこと!?』っていう意外性&レヴェルを求めているんです!ボクもそろそろ新しい感覚を提案したいんです!(笑)





それがカシワヤ流!ウチの生地があってこそですね!
(`ω´)/バンッ!





















そんな感じです。いやボクもまさかこうなると思ってもみませんでしたよ。当初は青のりや魚肉に続いて子エビをちょっと追加するだけのつもりだったんですよ?それが某の『エビの新メニューだと思った』の一言でまさかあんな新しい美味しさが生まれるなんて思いもしませんでしたらからね。偶然の産物です。
(´・ω・`)ビックリデス











新作『さくら海老どん』は来週未明から販売開始いたします!チーズの2倍のコストを誇るさくら海老どんですが、思い切ってキロ単位で仕入れることでお値段『350円』を実現しました!


よろしくお願いします!
(_ _)


























さて実は今日のお話のメインは海老ではないんですね。実はとんでもない生地を発見してしまいました。






『消える生地』!







ホントなんですよ!消えるんですよ!
(〇ω〇;)なんて言えばいいんだろう…たこ焼きって外がカリッと中がトロっとですよね?



そのトロッと生地が口の中で消えるんです!溶けるってレベルじゃなくて『どこ行ったの!?』ってなるんです!(笑)そして味が…もう味わったことのない美味しさ。
(TωT)

























ホント偶然の産物なんですよその生地。たまーにいきなり現れる(笑)不思議なことにその生地は液体で無く"固体"なんですよ。なので焼いても厚さ2cmくらい保ってて、どんなに焼いても中がトロっと生地で、焼いてから何時間経ってもトロっと生地なんです。





あれを商品化できれば粉もの界が騒然とするはずです。本当ムチャクチャ美味しいんですって…。
(TωT)
























夢、膨らみます。 
(〇ω〇)ホンマヤデ



















さて今日もたくさん夢を語らせていただきました。また明日お会いしましょう!
(^ω^)ノシ





PS.今日はエビどんを食べすぎました…お腹いたい…
(-"-;)



昨日のアクセス数 115
これまでのアクセス数 62863

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 花重堺市|焼鳥、鳥鍋の尾鶏なかもず店有限会社中村商会車・バイク・自転車トラブル出張修理24福岡RIZE DANCE STUDIO