無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 思うことを。 土曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 思うことを。 土曜日

思うことを。 土曜日 (2016.03.26)

こんばんは(`ω´)ここ最近の動向が読めないなぁと思ってたらそりゃそうですよね、区切りの時期だものw




先日女子高生が『あー今日はオリエンテーションだったー!』って来店一番に言いました。ボクに向けて言ったんですけど、まさかボクに言ったとは思わなくて恐る恐る『オリエンテーションってなに?』って聞いたら『新入生のやつ!』って。






なんか嬉しい。ボクはここにいます。
(`ω´)ナンダソレ





















さて今日は静かにスタートしました。昨日からご予約を頂いてた方が最初のお客様で、その後は平日のようにゆったりと。











(`・ω・´)ゆったりとは言ったもののやっぱり土曜日。間髪無くお客様にご来店いただきました。夕方までスイーツパスポートのお客様はゼロでしたが、旨塩バターどんのご注文が多かったので"隠れスイパス"の方が多かったのでしょう。
(_ _)アリガトウゴザイマス 





























この先気温が上がってきます。気温が高いと粉もの屋はお客様の来店が減ります。





カシワヤも去年は5月を過ぎた頃から大変でした。でも今年はスイパスがあるからどうだろう?と思ってさっき自分の店のスイパスメニューをよく見ていたら…かなり夏向けの絵ですね(笑)








これは暑くなってからがスイパス本番な気がしてきました。もちろん夏なんか意識してなかったので偶然ですけどw得した気分です。
(〇ω〇)ウンイイデー































さて今日書くことは"出来事"だけではありません。以前は結構書いてましたよねー心の内と言いますか、思ってることを。







(〇ω〇)"出来事"って手っ取り早く興味を引ける事柄ですけど、"心の内"とかは語った所でそうそう人の心に触れれるものではありません。その人に興味が無いと聞きたくもないですからね(笑)

















でも今日は近況報告として語りたいと思います。

 




























最近は変わりました。変わったと言いますか、落ち着いたんだと思います。




OPENから1年4ヶ月間ずっと緊張の中にいました。先日の確定申告が終わってから気持ちがゆったりした気がします。
(`・ω・´)























今はボクのプライベート空間(厨房のシンクの前の隠れてるトコねw)で大好きな釣りの道具を触ったり、お店とは関係のないサイトを見ることが増えました。






以前ならこういうのって良くないことだと思っていました。でも実際はその逆で、心にゆとりが出来てどんどん焼きの出来もお客様とのお話もグッと良くなりましたね。



そうなんですよーあそこに座ってる時は店と関係ないことしてますw
(・ω・)


























あと、、、そうですね。今してることをやっと仕事だと思わなくなりました。








辛いときは仕事のように感じてたのに、楽しくなってくると趣味のように思えます。







語弊のないように言っておきますけど楽してるわけじゃないですよw『そう思うくらいの気持ちの方が上手くいく』ってことですね。


生き甲斐の真理だと思います(思いたい)
(´ω`)



























すみません、もっと言いたいことがあったんですけど整理できていませんでした。また機会があったら続きを書こうと思います。
(_ _)




今日はこの辺で!また!
(^ω^)ノシ






PS.ブースカが黒ずんできた気が…




昨日のアクセス数 128
これまでのアクセス数 65333




日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 自然リンパ手技 想~うむい~㈱山本写真館 アニマルハウス ダーウィンかるいざわ純クリニックかわきた整骨院