無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | キャツチ&リリス。 火曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > キャツチ&リリス。 火曜日

キャツチ&リリス。 火曜日 (2016.03.29)

こんにちは(`・ω・´)火曜日です!定休日です!出掛けます!



もちろん『七兵衛 東根店』でお昼を食べてからスタートです!
(`ω´)/オッシャ!





















さてまずは奥さんの車の洗車です。車に疎いボクは"手洗いの重要性"を知りませんでした。車を大事にするなら手洗いなんですね~。









(`ω´)もちろん今ボクの乗ってるタントは自動洗車ですけど、新車を買えたら手洗いすると思います。今日ちょっと手伝ったことでモノを大事にしないボクの中にそんな心が芽生えました。
(*´ω`*)






















洗車も終わって次はボクの車で寒河江に向かいます!寒河江の川には『ブラックバス』がいるらしいんで様子だけ見に行きました。川にいるブラックバスを川バスって言うんですけど凄く引きが強くて面白いらしいです!今年からボクも川バス釣りを始めたいと思います!



















(〇ω〇)でもね~ブラックバス釣りってもう十数年前とは事情が変わってきました。いまや大バッシング対象です。理由は色々あるんですけど成るべくして成ったと思います。






















ボクの尊敬する抹茶先輩はゴミ袋を片手にゴミ拾いしながら釣りをする方なんですが、それを聞いてボクも釣り人として考え方を改めなければならないと思いました。













自分は悪いことをしてない!とか、そういうの関係なくです。釣り人である以上環境保全に努める意識は持つべきだと思います。
(`・ω・´)




























しかし…(´ω`)この看板ですよ。キャツチ&リリス(キャッチ&リリース)は笑えるんですが、ブラックバス・ブルーギルは抹殺してください。って…。






















いや山形のルールではそうなんですよ。ブラックバスはリリース禁止。そして持ち帰ったり飼育は全国的に禁止。
(〇ω〇)













でもね、ブラックバスを釣った子供たちに『川に戻すなよ!殺せな!』って言うんですよ。(現実)仕方ないのかもしれませんけど、なんとも味の悪い状況です。
(_ _)
























話が逸れましたねwその後は南山形へ向かい、南ジャスコでのドーナツ屋さん『ジャック イン ザ ドーナツ』を見に行っただけで帰宅。


なんなんだ今日の流れはw
(´∀`)















そんな一日でした。ではまた!
(^ω^)ノシ







PS.海があったらバス釣りなんてしてないなぁ。渓流釣り始めようかな。



昨日のアクセス数 105
これまでのアクセス数 65651

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 cafe cocoスピリチュアルヒーリングルーム アトランティス マリアーヌリフレッシュ空間 ラクーナlivLimk.treat ケイトリート鍼灸マッサージ院