無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | のりまきの巻。 木曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > のりまきの巻。 木曜日

のりまきの巻。 木曜日 (2016.03.31)

こんばんは(´ω`)最近『カキ氷もうそろそろですかね?』ってお客様に聞くんですけども『まだまだ先でしょ!』って返されます。おかしいなぁ…





おかしいなぁって思ってたけどボクは鉄板の前で暑いから勘違いしてるかもしれないですねwどの辺を基準にカキ氷を始めたらいいでしょう?とりあえずもう出してみますか。
(`ω´)ムリムリ






















さて今日は平日とは思えないくらい多くのお客様に来ていただきました。ありがとうございます!
(_ _)



















土日並みどころか土日より遥かに忙しくてちょっと戸惑ってしまいました。しかしこういう日の翌日が金曜日の場合はほぼ必ず静かな一日になります。



帳簿の統計ではそうなのですよ。明日は静かですので皆さん安心してお越しくださいw
(_ _;)























今日は昔から来ていただいてるお客様に意見を頂きました。のりまきどんがお好きな方で昨日テイクアウトして頂いたのですが…

























お客様『のりまきね、凄く美味しいんだけど噛み切れないんだよね





















 



すみません…そうなんですよ。分かってて放っておきましたw




(`・ω・´)でもそんなに噛み切れないですか?内巻き(以前は外巻きで見た目真っ黒だった)にしてから結構切れやすくなったと思うんだけどなぁ…


























なので今日久々にのりまきどんを作って食べてみたんですよ。そしたら2つ、衝撃の事実が判明しました。































ま、まったく噛み切れない…そしてムチャクチャ旨くなってる…
(〇ω〇;)































たぶん製法が変わったからだと思います。実は最近ソースも配合比を変えたんですが海苔との相性が完璧ですね。特に磯の風味が絶妙な酸味甘味と相まって美味しい。
(〇ω〇)






そして確かに噛み切れない…。これは新製法の生地が影響してるのでしょうか?切れにくいなんてレベルじゃなくてまったく噛み切れませんw


























のりまきどんはボクそこまで重要視してなかったんですよ。以前は『ヤッベー!ムチャクチャ旨いよー!』って訳じゃなかったし、切れにくいことがネタにもなってむしろ良いかなと思っていたんですよ。






(`・ω・´)でも今日この新のりまきどん(生地が)を食べて気付いた。この旨さで食べやすければチーズどんくらい人気出るかもしれません。いや本当驚くほど美味しい。
(`ω´;)キヅカナカッタ…

























名前の通りのりまきどんは一番インパクトがあるんですよ。そして一番リピート率が低い。




ボクは大事なポイントを見落としていたみたいですね。さっそく明日からのりまきどんを食べやすくします。
(`Д´)オッシャ!






















今日はこんな感じでした。ではまた!
(`・ω・´)ノシ





PS.暑くてもナポリタンは売れますね!



昨日のアクセス数 125
これまでのアクセス数 65846

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 AVAN-HAIR RESORT-天文館店永井ピアノ教室スズキ・メソード バイオリン教室 金澤裕久クラスみしん屋ママネーナの学校 京成小岩教室