無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 妄想の日曜日。 日曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 妄想の日曜日。 日曜日

妄想の日曜日。 日曜日 (2016.04.03)

こんばんは(〇ω〇)今日は20度と4月上旬とは思えない暖かさでしたね!さすがに入り口を開けっ放しにしましたが花粉症の人にとっては入りたくなくなる理由みたいで(泣





"花粉症は思い込み"なんて言葉もありますが人によってはそうだと思います。なぜならボクも気が緩むと少し症状が出てきます。なのでこの時期は気が張るんですよ。
(`・ω・´)ソウナンスヨ





















さて今日はとても静かな一日でした。でも"ノーマルどんどん焼き"の販売本数は普段より非常に多く、ただ単に静かな一日だったとも言い切れません。






時期によってどの種類のどんどん焼きが売れるかも統計的に見た方がいいですね。まぁ売れなくてボクが落ち込まないための予防線にしかならないですけどw
(´∀`;)























気温の変化で鉄板の火力も微妙に変わってきました。それこそミリ単位以下の差です。






(`・ω・´)でも実際は気温で鉄板の温度に影響が出るとかは有り得ませんw(点け始めを除く)影響してるのは"生地"ですね。気温が高くなると生地の締まりが無くなって焦げやすくなるんですよ。













その為の火力調整ですね。もうコレばっかりは神がかった経験だけが頼りです(妄想)電気式の鉄板なら温度調整も出来るのかな…
(´・ω・`)
























今日はお昼にOPEN以来初めての出来事がありました。なんと5分間の間に電話注文が3件!





(´∀`;)ただの偶然ですけどね(笑)この時店内にはボクしかいなかったんですけど、もしお客様がいたら『この店スゲー流行ってんだ…』と勘違いすること請け合いでしたねw












 













そんなこんなで妄想が捗った一日でした(〇ω〇)今月から静かになってきますし妄想はさらに加速ですね!店も加速できるように妄想を上手く実績に繋げていきたいと思います!


ではまた明日お会いしましょう!
(`・ω・´)ノシ






PS.写真は当時自作したカウンターです。たまにOPEN前の写真もUPしていきますね!
(・ω・)



昨日のアクセス数 79
これまでのアクセス数 66057

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有島絹織物有限会社美馬克康司法書士・行政書士事務所雑貨フォレスト 田宮店極上炭火焼肉縁~ゑにし~篠山そろばん教室