無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 簡単が一番難しいですよね。 月曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 簡単が一番難しいですよね。 月曜日

簡単が一番難しいですよね。 月曜日 (2016.05.23)

こんにちは(´ω`)…今日は暑さもあってちょっと疲れました。あんまり疲れない人間なんですけど(動かないから)疲れましたね…。



今日はありがたいことに土日越えの月曜日となり、この暑さの中多くの方に来ていただきました。ありがとうございます!
(_ _)




















さて気温が30度近くになってきてどんどん焼きの調子が上がりません…。去年も同じ条件だったんでしょうけど経験やスキルが上がってきたんでしょうね、見えてなかったものが見えてきたってやつですね。



え?カッコつけてないですよ。
(〇ω〇)ナニカ?






















まず暑さで生地がシャキッとしない。すぐにヘタります…。
(〇ω〇)








というかコレ言っていいのかなwまぁボクだけだと思いますからいいんですけど水に溶かした生地には短い鮮度があると思ってます。


それは少し時間が経ったから…とかそういうレベルじゃなくて、"気温何度に何分晒した生地なのか"とか。







ボク絶対アホですよね笑(〇ω〇)























なので焼けば凄く美味しい生地でもごめんなさい、廃棄してます。(大量じゃないですよ!)








こだわりすぎだと思います。でもそれぐらいカシワヤのどんどん焼きは突き詰めてます。それでもボクの経験不足(イレギュラー)で『あれ…前と違うなぁ…』ってお客様に思われてます。
(-"-;)






















それは特にノーマルどんどん焼き。某名店の社長が言ってましたね、『キミのはお好み焼き』と。その通りだと思います。
(_ _)

















去年まではノーマルどんどん焼きが作るの一番簡単と思ってましたが今は他のどんどん焼きより10倍難しいと思っています。




あれこそ粉ものの王様ですよ。だって具がないんですもん…誤魔化しは一切通じません。今でも同じつもりで作っても毎日味も食感も違いますからね。


日に4本~食べてるボクだから分かるのかもですけどw
(`ω´)























そして鉄板。今まで3日に一度のクリーニングで良かったのが、即日クリーニング必須になってきています。
(´ω`;)






そんなの普通のどんどん焼き屋さんじゃ有り得ないんですけど、ウチはこだわってますから!(でたw)見た目が同じ焼け具合でも目には見えない熱伝導率が違ってきます。



これは口当たりに関わってきますから重要です。
(〇ω〇)ソウソウ























とにかくそんな様々な条件が夏場の気温でグチャグチャにされてます!なんとか今週中に対策を講じたいと思います!



でもこういうのが楽しいのよね!
ヽ(`∀´)ノ
















はい!今日は帰宅3時を目指したいと思いますw


ではまた!
(^ω^)ノシ





PS.おしゃれ雑貨カフェ『Koni Koni』の入山オーナーから差し入れ頂きました!
ありがとうございます!
ヽ(`∀´)ノ



昨日のアクセス数 83
これまでのアクセス数 70706

 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 サイバック箱崎店Lapisからだバランス あさひ整骨院あけの平なおし学習塾 go for it.