無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | チーズどんどんっすね!毎度! 金曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > チーズどんどんっすね!毎度! 金曜日

チーズどんどんっすね!毎度! 金曜日 (2016.05.27)

こんばんは(`ω´)未だに…というか当然でしょうか。当店の看板商品に『チーズどん』というものがありますが、これを『チーズどんどん、ひとつ!』と注文される方が結構いらっしゃいます。


うーんそれは近所の『某おやつ屋さん』のメニュー名ですねぇ…おかしいですねぇw












まぁテレビに出させて頂いた初めの頃なんて『このチーズどんとかネギどんって、丼ものですか?』って聞かれたくらいですからね。やっぱり"チーズどんどん"が大正義だと思いますよ。

どうせウチなんてねぇ…
(`ω´)ヒネクレルナヨ
























さて今日は雨の影響もあってか少し涼しかったですね。先日扇風機も置いたので比較的過ごしやすかったです。
(^ω^)



まぁ店も静かで過ごしやすかったんですけども(笑)
(´∀`)ハハハハハ

























さて写真の容器です。昨日の夜に100均で買ってきたんですが、コイツがこの夏カシワヤの味を守ってくれます!この暑さで味の変化に付いていけなかったのでホント助かりました!(詳しく言えないけどw)
(´Д`;)


























素人ながら1年半やってきて本当身に沁みました。気温と湿度は生地にメチャクチャ影響しますね。




去年は気付かないでやってたんだと思うとゾッとしました。それだけソースに頼っていたということですね。さすが30年以上もやっている某名店社長の言葉は偉大です。ヒントもらいまくりw
(^ω^)ゞ
























あと当たり前ですけどいよいよカキ氷がナポリタンを逆転しました。売上でもナポリタンの二倍です。
(〇ω〇)




夏前にこうなるとは思いませんでしたけど、もうカキ氷は主力として見るべきですね。そうなると豪華なラインナップにしたいところですが、そうするとどんどん焼きが疎かになるw


でも例の『ティラミスかき氷』はもうちょっと待っててください!問題発生して開発ストップしてますけど出しますから!
(〇ω〇;)





















さてそんな一日でした。明日もご来店お待ちしております!
(_ _)





PS.容器の上の蛇口は違いますよw



昨日のアクセス数 128
これまでのアクセス数 71088

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 フリーダム福祉タクシークリーニング工房 ホワイトおんり~わん整体ヘアーサロン西海結婚相談所 大阪レジェンデ