無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | ワシャワシャ! 土曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > ワシャワシャ! 土曜日

ワシャワシャ! 土曜日 (2016.06.18)

こんにちは(`・ω・´)昨日は更新できずにすみません!なんでもない諸事情ですw



ブログの昨日のアクセス数を見たら少なくなってて…。これは皆さんが更新を待ってくれてるってことですね!改めてありがとうございます!
(;ω;)カンケイナイカナ



















さて今日から山形市の文翔館前で『日本一のさくらんぼ祭り』ですね!大イベントですからね~おかげでカシワヤは平日以上に静かw






でも去年の同イベント日の売上を見たら…凄い売れてる。


(´Д`;)昨年よりカシワヤの認知度は高まってるはずなのに昨年より少ないのは心折れそうですw





















でも17時を過ぎて涼しくなったころから賑やかに。おかげさまで胸を撫で下ろしました。
(_ _)





















さて写真に写ってるワシャワシャ。劇場版『トリック2』で上田が手に持ってたモジャモジャ…じゃないですよ。
(〇ω〇)ハ?
















これは針金ですね。100均で買って来たんですけど、これでなんと鉄板ガス代が安くなるんですね~!
(〇ω〇;)ナンダッテー!?
























って意味わかんないと思うので説明を。実は1年半ほど鉄板を使ってきてバーナーの火が不揃いになってきました。それこそほとんど火が出てない噴出孔もあったり。
(´・ω・`)























で、 噴出孔を掃除するために鉄板を持ち上げたいですけど120kgあって持ち上げれない!



(〇ω〇;)どーすんだよコレ…って思って鉄板を特注した大阪の会社に連絡したわけです。























大阪のひと『あ~それはバーナーごとに付いてるネジを外して針金を入れて削るんですわ』





















ということで針金を買って来たのです。おかげで火もキレイに噴出されるようになり焼け具合もガス代も良くなったわけです!


鉄板面のメンテナインスばかりにこだわってて気付きませんでした。
(^ω^;)ゞ





















そんな一日でした~。ではまた!
(´ω`)ノシ




PS.火力が強くて焦げそう!
(〇ω〇;)





昨日のアクセス数 109
これまでのアクセス数 72288

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 すし弥助pastel & color healing*space Re dream (れー夢。)南紀白浜温泉民宿Aコース自由が丘整体院ドレスハウス M