無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | コストコから電話が…。 水曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > コストコから電話が…。 水曜日

コストコから電話が…。 水曜日 (2016.06.22)

こんばんは(`・ω・´)ストロベリームーンって月が出てたらしいですね!いつ出るのか時間が分からずに見ていたんですけど…一応赤いのか?w





こういう空や宇宙の出来事って素敵ですよね。

まるでカシワヤのようです。
(´Д`)ハ?





















さて今日もカシワヤらしく宇宙並みに静かな一日です。
(-"-;)…







静かなのはいいんですけど去年より静かなのは勘弁してくんろ~。
(TωT)ウウッ…





















でもそんな静かな時を破る一本の電話がきました!!!!
(〇ω〇)ナニッ!?






















???『わたくし、コストコのマーケティング部の○○と申します。お世話になっております』 






















な、なんと!!!ドドスコトコ(混乱)からカシワヤに電話!?


まっ、まさか引き抜き!?
Σ(´Д`;) 




















コストコの人『来週に企業様向けの試食会がありまして…』












 








なんだよっ!営業かいっ!
ヽ(`Д´)ノ




















ぬか喜びで悲しげにしていると"最もカフェが似合う奥様"がお子さんとご来店!


ありがとうございます!癒されましたw
(TωT)



















そしてなんと夕方近くに…説明するまでもありませんがあの有名雑貨店『BT(ビーティー)』のIオーナーご家族がいらしてくれました!!!
ヽ(`∀´)ノ




















Iオーナーのお店も火曜定休なのでお互いの店に行けるのはレアなんですね!!!


今日はボクちょっとネガティヴだったのでネガティヴな会話をさせていただきましたw



今日はありがとうございます!
ヽ(`∀´)ノ










雑貨『BT(ビーティー)』
こちらのサイトでトップで紹介されております。
⇒ #mce_temp_url#






























さて今月も下旬を迎えてやはり夏は粉ものが厳しいとハッキリ分かってきましたね~。1年半やったからこそ分かる数値です。『粉ものは夏場の売上がピーク時期の1/3になる』と聞いていたのでウチはまだマシのようですが…それでもこれはとんでもない下降線です…。


これほどとは…。
(´Д`;)











【前々年&前年11月~4月平均に対する対比】




今月 -18%(ほぼ確定)
7月 -22%(統計上の想定)
8月 -16%(統計上の想定)
9月 -23%(統計上の想定)
10月 -19%(統計上の想定)












 

分かり易くなりました。カシワヤは夏場になると売上が20%減少するということです。




そして勘の鋭い方ならこの数値を見てもうひとつ感じますよね。2年目の売上があまり伸びていないんです。



これが一番落ち込むところなの…。でもあくまでも夏場の比較上なのでまだ分かりません!
(´Д`;)あぁ…
























20%で済んでるのは多分カキ氷とアイスのおかげだと思います。







そこでボクは思いました。『そういえば鶴岡の琴平荘って中華そばの提供は5月いっぱいまでだったなぁ…』って。
(`ω´)…































もし来年もカシワヤが存続出来てたら今後6月~9月は超美味しいフワフワかき氷を極めてそれをメインで提供するお店にする。

そしてその期間中は鉄板のバーナー点火を例年の2/3にする。計算上はそれで調理は間に合うし店内も暑くならないしガス代&エアコン代も節約になる。




最高じゃないですか?
(〇ω〇)ドウヨ!























『売れない時期は耐える』と思っていましたがそれはダメですね。そういう時こそ売上と知名度は高めなければならないですね。





ボクのオタクレベル級のこだわり性格ならきっと美味しいフワフワかき氷が作れると思います。

いや作って見せます!お金があればいますぐ機械を買いたいところなんですけどね!w
ヽ(´Д`)ノクソーッ!






















でもまずこの夏は耐えるしかありません!そして11月~を迎えたいと思います!


気合いだー!また明日!
ヽ(`ω´)ノウオオオオオ!











PS.で、フワフワかき氷の氷ってドコで売ってるの?どうやって削るの?
(´Д`)ワカラーン





昨日のアクセス数 74
これまでのアクセス数 72616



 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ボディーリペアヨコハマ [有限会社BRY]《カラオケ大賞21》カラオケ喫茶オルゴール(市川・本八幡)カラダデザイン海老名セブンイレブン加古川美乃利店女性専用24時間ジムAmazones(アマゾネス)大阪十三店