無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | 毎日が新しく感じるのは。


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > 毎日が新しく感じるのは。

毎日が新しく感じるのは。 (2016.06.30)

こんばんは(〇ω〇)今日が涼しさのピークですね。そして明日からは7月らしく30度の日々が始まるようですw


そろそろエアコンかなぁ…。







実はちょっと前にカシワヤのホームページも衣替えしました。と言ってもPCから観てる方にしか分からないんですけども。テーマカラーを水色基調にしました。


視覚から少しでも涼しく…。
(`ω´)オウ

























さて今日はまだ閉店まで2時間と少しあるので分かりませんが…なんと2日前の火曜日の半分くらいいぃい。
(´∀`)アハハハハ

 


























もはや何が起こっても驚きません(笑)
(〇ω〇)モウネ



























皆さんは今日どうでした?やっぱりいつもと違って静かだったりしました??


(`ω´)こういう日がない訳ではないんですけど、結構涼しい1日だったのでちょっとビックリしてしまいました。




























でもだからと言ってボーッとしないのがボク。必ず何かをしてます!




写真の通りです。いよいよチーズを変更することになりました。
(〇ω〇)












(`ω´)後味がクリーミーな不思議で高級な味わいのチーズです。そしてこれを機に店内で提供するチーズどんはすべて…

『極(きわみ)トロっと製法』

で提供させて頂きます!ソースが無くても美味しい究極のチーズどんです。来週の水曜日から確実にそのチーズ・製法になりますのでお楽しみに☆
















ちなみにこの極トロっと製法はテイクアウトでは提供できません。テイクアウトの場合は通常製法ですのでご承知ください。
(_ _)
 






















あと決めたことがもうひとつ。店内で食べるのと、テイクアウトは味が違うからそれを説明するPOPを貼るって話だったじゃないですか。



それは止めます。
(`ω´)


























ひとつだけそれを覆す方法はあったんです。ずっと前からその方法は見つけていました。


ただあまりに大変すぎて…というか鉄板焼きの世界じゃ有り得ないバカな方法なのでやろうなんて思わなかったんです。
(´Д`;)























それは鉄板コゲの完全除去クリーニングを毎日する!
(〇ω〇)

 























はい、バカですね~w鉄板焼きの世界では長年染みついた油を毎日除去するなんてやっちゃダメなんです。


それが美味しく作れる理由だから。 
(`ω´)ホントハネ

























でもカシワヤのどんどん焼きは生地の焼き目がドコと比べても最強なことは分かっていました。

そして熱伝導率も。







これらがピークになるのは鉄板の油の完全除去した初日だけです。つまり今後は毎日完全クリーニングして毎日ピークに持っていくわけです。
(〇ω〇;)タイヘン… 






























ボクが毎日スーパーサイヤ人状態になるって思っていただければ分かり易いと思います。 
(〇ω〇)ハ?



























これが以前からどうやって作るのか分からないって言ってた幻のどんどん焼きの正体です。




1年前に『幻のどんどん焼きスゲー!ムリー!』って言ってたのが今ではもう当たり前に作れるようにならないと話にならないってことです。



そりゃ毎日が新しく感じますよ。時間や経験がここまで与えてくれるなんて知りませんでしたから。
(_ _)




















今日はこんな感じです!ではまた~。
(´∀`)ノシ





PS.また炭酸飲みすぎた…
(´Д`;)




昨日のアクセス数 150
これまでのアクセス数 73386
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 山の湯  (日帰り入浴・宿泊・宴会・等々にお気軽にご利用できます)¥4600~メガネ WTVセレクト 京都 新京極・錦店札幌市清田区・豊平区・白石区・厚別区・東区の灯油配達税理士法人J-spiritz山内会計甘味処鎌倉 鎌倉小町通り店