無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | ポケモンGOについて2(ツー) 水曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > ポケモンGOについて2(ツー) 水曜日

ポケモンGOについて2(ツー) 水曜日 (2016.07.27)

こんばんは(〇ω〇)今日は暑いような暑くないような。そして確実に梅雨の切れ目にいるのを感じます。



いよいよ夏本格始動です!諦めます!w
(´Д`;)






















さてそんな今日はとても不思議な一日でした。

お客様の8割がスイーツパスポート。
(´Д`;)





















こういういつもと違う時には何かがあります。最初に言ったように梅雨の終わりです。


つまりここから本当の夏が始まるのです!もう一度言います!


諦めます!!!www 
(´ω`)ハイ 





















それは冗談として、先ほど町内会の方から明日大きな予約を頂きました。



こんなの初めてです(´∀`)本当にありがたいですね。























それと不思議なことが。飲食店の大手サイトの食べログにカシワヤが載ってるんですけど、先週のアクセス数が普段の倍になっていました。





ちょっと異常な数字です。テレビに出たとか特別な時以外でこのアクセス数は初めてです。


こういう意味深な状況は気にしなければなりません。何か起こるのか…。
(`ω´;)
























そしてポケモンGOです。火曜日分のブログで『東門が開けられてるのは上手い』と書きましたが、先ほどFacebookで教えて頂いたんですが霞城公園はポケモンによる夜の入園者に困っているそうです。
(´ω`)ハイ
























ボクこういうお祭り騒ぎが好きなので連日状況を見回ってきました(アホですね~w)



(`ω´)最初は公園を中心に路駐が多かったんです。そして次第にクルマは減り…自転車が増えました。



そして今は南門から入っていく人が増えましたね。東門はほとんどいません。






















なので徒歩でなんとかなる東門は閉めればいいだけだと思うんです。でも北門は唯一のクルマの出入り口なので、閉じ込めてしまうと逆ギレする輩が出てくる可能性があります。




まずはクルマの入園は22時以降は禁止であることを示すデカイ看板を北門に掲げるしかありません。
(`ω´)ハイ
























そして問題は南門。施錠しないんですよね南門だけ。



これはボクも小学生の頃から疑問でした。ネットでは"霞城公園の閉園は22時"としか書いていません。




これは管理局に問い合わせてハッキリご報告したいと思います。もしかして22時以降も入っていいのかな?
(`ω´)ドウダロ
























なんでボクがここまでルールにウルサイのかって?それはポケモンGOが無くなってほしくないから。そして節度のないプレイヤーのせいで迷惑を被ってる人たちの気持ちを考えるとイチプレイヤーとして申し訳ない気持ちだからです。
(_ _)
























楽しいものは楽しいです。そして楽しくない人もいます。でも解りあえなくともポケモンGOの可能性を知ってほしいのです。






『邪魔だ。危ないだけ』






そう思われるだけのツールになってほしくない。個人店や企業、観光や自治体にとって多くの可能性を秘めているツールだとボクは確信しています。



そういうところにワクワクするんですよね~。スマホゲームに課金しそうなのは初めてですからwww
(´∀`)アハハ

















今日はこんな感じです!ではまた明日お会いしましょう!
(´∀`)ノシ





PS.これから毎日クーラーだなぁ。
(´Д`)




昨日のアクセス数 79
これまでのアクセス数 76025

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 中嶋モータースハローストレージ世田谷深沢株式会社ハウスギャラリーはんこ広場浦和店博多茶屋 バニーキャットん