無料ホームページなら お店のミカタ - 

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ | 日記 | ブルーがイエロー。 土曜日


MAP


大きな地図で見る

山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記

TOP > 山形 どんどん焼きカフェ カシワヤ 日記 > ブルーがイエロー。 土曜日

ブルーがイエロー。 土曜日 (2016.09.10)

こんにちは(`・ω・´)昨日はブログの更新を忘れて帰ってしまいましたwしかも店を出た時間が20:20。仕事したのか?ってくらい早い帰りです。
(´ω`;)


気温も下がって気持ちが変わってしまったかな。ちょっと冷静にならなければなりません。






厳しい時期なんだからさ!自分!w
(`ω´)ホントヤデ

























さて穏やかな9月らしくホント穏やかな一日でした。瀕死の重傷…とまではいかないですけど目標ギリギリですw
(´・ω・`)
























涼しくなったのに真夏よりお客さんが減るって…やっぱり商売は不思議なものです。





とりあえず『暑くなると粉モノは売れない』という考えは無くなりました。

たしかに寒いときよりは食べなくはなりますけど、結局やり方次第なんだなぁ。
(´ω`)


























いつもカキ氷を買ってってくれる大家さんのご家族。お子さんがいつも『ブルーハワイ』を選ぶんですけど、今日はお母さんが『今日はレモン!』って言い聞かせてました。





今から仙台でベガルタ仙台vs横浜Fマリノス戦』の応援に行くらしく、今日はベガルタ応援でレモンを選んだみたいです。


それに青はマリノス色だしなぁw
(´∀`)




























…静かな一日です。他のお店はどうなんでしょう?毎日の店の状況を公表してるやつなんてボクくらいですよね?


ボクもみなさんの毎日が知りたいんですけど書きませんか?嘘偽りなくw
(´∀`)


























そうそう!どんどん焼きを焼くこととカキ氷を作ることしか脳が無いボクは思いついたんですよ!



来年の夏からフワフワかき氷始める、って言ったじゃないですか。あれ年の冬からやってみようかなぁって思ってるんですよ。
(〇ω〇) 











腰掛庵なんか特にそうですけど、あれだけフワフワに作れると冷たく感じないんですよね。


(`・ω・´)みんな冬でも氷の入ったジュースとは飲むわけですし、一日に4つでも売れれば嬉しいウチのレベルならアリなんじゃないかなぁと。

















それに夏本番前に練習にもなりますし、あと話題性かなぁ…それに性にも合ってる。あと鉄板があるから店が冬でも店内がかなり暖かい!



よし頑張って機械を買おう。
(・ω・) 



















今日もくだらない感じで締めました。また明日…というか今日もお待ちしてます!w


では(^ω^)ノシ




昨日のアクセス数 157
これまでのアクセス数 80427

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 小松屋 うなぎと佃煮 創業大正五年 (茨城県土浦市) 沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇ハローストレージ柏の葉パート3大聖社本社リサイクル事業部中華ダイニング秀丸